★お知らせ一覧★

かめれもん★とか「スピランド」に関するお知らせを記載していく予定です。

よかったら、見てね。

2022年12月23日時点のお知らせ

皆さん、こんにちは。かめれもんです。

またの方、感謝しています。

えー、9月から、お知らせ更新が滞っていました。

まあ、だからといって、お知らせを更新しなければならない、ということはないのですが。

最近のお知らせを、3つ伝えておきます。

  • メルマガ配信予定
  • ツイッターは、中断しました。
  • 電子書籍をやるかもしれない。

以上の3つとなります。

それぞれ詳しく解説したいのですが、僕も時間があるため、この辺にしておきます(笑)。

なんとなく、これだけでも想像できると思いますので。

もうすぐ年末ですね。

2023年が、皆さんにとって、いい年であるよう願っています。

かめれもんより

2022年9月25日時点のお知らせ

はい、こんにちは。かめれもんです。

最近、ブログの更新頻度が下がっているかと思います。

単純に、ネタが少なくなってきているのとフロー型の収入を得ようと奮闘しているからです。

フロー型とは、受注して、即座にお金をもらいやすい仕事、といいましょうか。

長期視点で、コンテンツを積み上げるのではなく、ライター活動をしてお金を手に入れる、という感じですね。

このような最近の傾向から、ブログの更新頻度は、月1回程度になるかと思います。

しかし、noteは、週1回更新。ツイッターは、毎日更新、という感じなので、見に来ていただけるとうれしいです。

リンクは、7月14日時点のお知らせのところにあるので、そちら確認していただけると幸いです(あまり、リンクを貼り過ぎない方がいいかもしれませんので)。

いつも見に来ていただいている方には、感謝の言葉しかありません。

引き続き、自分が生きるための活動と、社会貢献的な活動ができればな、と思います。

それでは、また。

2022年8月16日時点のお知らせ

はい、こんにちは。かめれもん★です。

先日、オンラインプロ心理カウンセラーという民間資格を、獲得しました。

まあ、あるからすごく信頼できるとは言えないですが、一応これまでの知識・経験に、プラスしました。

僕の考えは、先人に比べれば、まだまだ未熟なところもある、と思います。

なので、これからも、日々精神関連等、勉強していくつもりです。

あと、詩のブログを書こうとしましたが、いったん保留になりました。

まあね、こういう失敗も、ありますよ。

ということで、スピランドの更新を、再び始めたい、と思います。

とりあえず、300記事は、目指していく予定です。

noteやツイッターも、マイペースに更新していきます。

以上、報告でした(時間が少し余ったので、報告しておきました)。

2022年7月29日時点のお知らせ

現在、「スピランド」の更新より、新たに新ブログを創設した方が、効率がいいと考えましたので、新ブログを準備中です。

新ブログは、以前詩に関するブログを書いていたのを、さらに強化する感じです。

整い次第、また改めて報告する予定です。

といっても、すぐ整うかもしれませんが。

よかったら、見てもらえるとうれしいです。

2022年7月14日時点のお知らせ

現在、「スピランド」はたまに更新する感じです。

代わりに、かめれもん★のnoteツイッターを更新しています。

他にも、アメブロやメルマガ等を検討していますが、この辺は予定は未定という感じですね。

いつも、当ブログを見てくれている方、初めて来て当ブログをちょっと見てくれた方。

ほんとうに感謝です。

当ブログ等で、視聴者の方たちが、少しでも心が明るくなると、うれしくなります。

2022年7月14日時点のお知らせ

現在「オンライン心理カウンセラー」を取得しています(Smart資格にて)。

他資格も随時、取得していく予定です(資格取り放題プランを選択しているので、思ったよりコストがかかっている感じはしない)。

資格よりも、実力的なことを言っていましたが、理由があります。

1つ目に、資格という外見的なことは、読者の方たちに安心感と分かりやすさを生む、ということです。

2つ目に、独学でほぼ勉強するのもいいですが、やはり基礎的なことをしっかり体系的に勉強するに越したことはない、ということ(あくまでも補完ということで)。

以上の2つの理由から、資格を取得しておきます。

あまり誤解されたくない、という性格上の理由から、今回お知らせしておきました。

タイトルとURLをコピーしました